吉田 啓太

個人の時代で価値組を目指す!

Udemy 補足テキストVol.3 FC2 IDの登録方法

FC2ブログでInfotopのアフィリエイトが可能

FC2ブログでInfotopのアフィリエイトが可能

FC2ブログでInfotopのアフィリエイトが可能

まずFC2ブログを作成します。FC2ブログがあなたのメインのメディアとなります。メディアとは、新聞やテレビやラジオなどの情報を発信する媒体です。ブログもその1つになります。  なぜFC2ブログを使用するかというと、インフォトップのアフィリエイトができるからです。

 

FC2ブログを使用する理由

ほとんどの無料ブログは、インフォトップのアフィリエイトを禁止しています。代表的なものとしてアメーバブログが挙げられます。LINEブログも、はてなブログも商用利用は禁止しているので、アフィリエイトリンクを貼らないでください。

 

Facebookの個人アカウントやTwitterも、商用利用が禁止されていますTwitterに関しては、インフォトップのアフィリエイトリンクすら貼れません。短縮URLの使用も、後ほどアカウント停止になる可能性があるので使用しないでください。

FC2 IDとは

FC2ブログ」 や「FC2動画」 、「FC2ライブ」 など、FC2の関連サービスを1つのアカウントで管理できる仕組みです。FC2ブログを利用する際に登録する必要があります。

FC2 IDの登録

今回は、FC2 IDの登録に取り組んでいただきます。