吉田 啓太

個人の時代で価値組を目指す!

情報商材を作って稼ぐ

f:id:keitayoshidasurf:20171114213718j:plain

情報商材とは

情報商材は、新聞や書籍のネット版です。

PDF、音声、動画といったメディア形式で販売されます。昔はこうした情報商材で稼ぐというのは、有名人や企業、そして一部のお金持ちにだけできるものでした。

 

しかし今はインターネットが普及したおかげで、個人でも経費をかけずに情報商材を販売することができます。

 

情報商材で稼ぐ方法は2通り

①アフィリエイターとして稼ぐ

②販売者として稼ぐ

 

アフィリエイターとして稼ぐ具体的な方法

f:id:keitayoshidasurf:20171030203012j:plain

アフィリエイトとは

アフィリエイトというのは超簡単に言うと「自分のサイトで、企業の商品(サービス)を宣伝・販売するネットビジネス」のことです。

 

アフィリエイト(Affiliate)は、「加入する・提携する・関係する」といった意味を持っています。

 

ここでは「提携する」がいちばんイメージとして当てはまリます。

 

アフィリエイトは、「成功報酬型広告」とも言われ、例えばあなたがある企業の商品を販売したとしたら、その企業からあなたに報酬(成功報酬)が支払われるという広告です。

 

例えば、僕の商材”Infotopで稼ぐ!”は販売価格が3万円、1本売れますと、アフィリエイト報酬30%を設定しているので、9,000円があなたの収入になります!

上手な記事を書いておけば、後はほぼ放置も可能です。

例えば月に10本売れた場合9,000円×10本=9万円があなたのものになります。

 意図せず自分のSNSアフィリエイトリンク(セールページへ誘導するリンク)を貼るとスパムとみなされ、SNSの運営側から警告や、最悪の場合アカウント停止になりかねません。SEOの面からもよくありません。アフィリエイトは、しっかりした方法論と戦略が必要です。

 

自分のメディアで、自分の言葉を使って宣伝しましょう!

実践的にお教えします。

アフィリエイトは無料で始められます

ネットに繋がるパソコンさえあれば、無料で始められます。

 

スマホだけでもできますが、コピーアンドペーストの作業が結構あったりすんですが、スマホよりパソコンの方が圧倒的に作業しやすいので、パソコンを使用してください。

 

販売者として稼ぐ具体的な方法

f:id:keitayoshidasurf:20171030203312j:plain

”コンテンツ・イズ・キング”と言われるように、商材(コンテンツ)を作ることが最も稼げる近道です。

 

ポイントは、あなたの商材を売ってくれるアフィリエイターを育てること。

 

いくら良い商材でも宣伝してくれるアフィリエイターがいてこそです。

 

例えば、この”Infotopで稼ぐ!”の場合、1本あたり販売価格30,000円×(アフィリ報酬30%+インフォトップ手数料約10%)=12,000円が差し引かれ、純利益は約18,000円。

 

100人のアフィリエイターがそれぞれ月に10本売れば、18,000円×100人×10本=1,800万円となります。決して夢の金額ではありません。

 

情報商材の作り方

情報商材は、PDFや動画やWEBサイトがあれば、簡単にできてしまいます。だから作成したからといって売れるものでもありません。これだけ情報が溢れかえっている時代です。

 

せっかく心を込めて作成した商材も、その他大勢に埋もれてしまっては意味がありません。

 

ここで考えてほしいことは、 
”切り口をとがらせる”ということです。 



インターネットの世界では、様々な情報が簡単に検索できます。 
逆を言えば、簡単に”見つけられる(受け身)”のです。 


しっかりと想像力を働かせてください。 


自分が思いついたこと、面白いと確信できるものは他人からも共感されます。 


物事を”違う角度でみる”練習をしてください。

 

「こんなことが売れるのかな?」と思えるものでも、面白いものに変身させることは可能です。 

サイトの作成、セールスページの作成、情報商材の作成と販売、インフォトップのようなアフィリエイトサービスプロバイダでの販売などなど。


なんだかめんどくさいような、難しいような、これらのことは、実際やってみると案外簡単です。


例えば、BiNDを使えば、サイトの作成もセールスページの作成も、商材そのものの作成もできてしまいます。


インフォトップへの登録もさほど難しくはありません。

 

今なさっている仕事はそのままでプラスアルファーの収入が入れば、気持ちも明るくなりますし、年齢や体力的に通常のお仕事が辛い方にも役立つ技術だと確信しています。


 

商材を作る技術を是非”Infotopで稼ぐ!”で身につけてください。

 

Facebookグループでは、商材作成の発想を得、JV(ジョイントベンチャー)もできる場所にしていきます。

 

ランディングページの作成やステップメールの構築方法やSNSの活用した集客方法をワンパケージで学べる内容になっています。


 

Infotopで稼ぐ!

www.web-aid.info

 

関連記事

keitayoshidasurf.hatenablog.com