吉田 啓太

個人の時代で価値組を目指す!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カリブ海の新聞の2017年12月29日発売号 デジタルマネーの進化革命に参加せよ!

『Via Via』というカリブ海の新聞の2017年12月29日発売号に「デジタルマネーの進化革命に参加せよ!」という記事が掲載されているのですが、その記事の中で泉忠司さんのことが言及されています。 泉さんの名前が言及されている部分を和訳して抜き出してみま…

Forbes Asia December 2017 掲載記事全文 21世紀の「ノアの箱舟」がフィリピンに到来

21世紀の「ノアの箱舟」がフィリピンに到来 Forbus記事 (日本語訳) フィリピンのドゥテルテ大統領の故郷であるミンダナオ島で、世界的に非常に画期的な試みがなされようとしている。 ミンダナオ島北西部のザンボアンガ・デル・ノルテ州セルジオ・オスメニア…

新たな仮想通貨が日本とフィリピンの経済的結びつきを強固にする

新たな仮想通貨が日本とフィリピンの経済的結びつきを強固にする The Economist記事 (日本語訳) ノアアークコイン (Noah Ark Coin (NAC)) はそもそも、日本人が成長著しいNACのサービス網をフィリピンをはじめ世界中で利用し、また日本をはじめ海外で働くフ…

リップル(XRP)とは

リップル(XRP)は、アメリカのサンフランシスコに本社を置くリップル社が開発した技術です。そして、リップル社はリップルを使って、数十年の間成し遂げられなかったお金のインターネットを作ろうとしています。 【ビギナーシリーズ】第1回 リップルってなに…

VALUでビットコインのウォレットについて投稿してみる

僕は、ありとあらゆる無料ブログやSNSで情報発信してるんだけど、今回は、VALUで情報を発信してみます。 これで僕のVALUが購入されて、僕の取り組みの資金源にできたら嬉しいし、それがキッカケで、もっと日本中の方々に知っていただけたと願っています。 ど…

仮想通貨ニュースADA(エイダ)コイン2018年夏頃に1~1.5ドルと予測!時価総額トップ5を狙っている

ADAコイン暴騰ということで、こんな記事もシェアしときます。あれだけ詐欺だ詐欺だと騒がれたADAコインも今年の10月に、Bittexに上場し、やれやれと思った矢先に、あっという間に30円台になってます。 ついこないだまで、3円だったのが、もう10倍です。 さら…

六次の隔たり理論を活用したFacebookの効果的な使い方

いいね!やコメントやシェアが多くなれば連鎖的に情報が拡散されるのがSNSの最大の魅力です。 六次の隔たり理論とは 六次の隔たり(ろくじのへだたり、Six Degrees of Separation)とは、人は自分の知り合いを6人以上介すと世界中の人々と間接的な知り合いに…