吉田 啓太

僕らの人生を楽しくする情報ウェブマガジン

これから個人の時代が来る5つの理由

10年後には、なくなる仕事が話題になって久しいが、日本人の多くは悠長に将来のことなど何も考えていないように思えます。それでもそれなりに食べていけるのも事実だから、特に何もしないのもうなずけます。

 

人間って基本サボるように、インプットされた生き物ですから。

 

しかし、本当に仕事がなくなってしまったら、どうするのでしょうか。僕は将来のことを考えると怖くて怖くて仕方がありません。

 

だからこそ、個人の価値をマネタイズしなければいけないと誰よりも考えたんだと思います。だけど、個人の価値をマネタイズするのは、本当に難しいなって思います。

 

いいもの持っていたとしても、認知されなければ意味がないですし、認知されてもマネタイズできなければ、生活すら出来ません。

careersupli.jp

 

では、どうしたらいいのか。答えは情報発信にあると。