吉田 啓太

個人の時代で価値組を目指す!

「四月は君の嘘」がミュージカルに!かをちゃんは生田絵梨花に渡はジャニーズJrの寺西拓人が抜擢

f:id:keitayoshidasurf:20191212083356j:plain

 

アニメ「四月は君の嘘」がミュージカルになるみたいですね。FNS歌謡祭でミュージカルの曲が披露されたことでツイッターで話題になりました。

ヒロインのかをちゃん役に、生田絵梨花さんが起用されています。生田絵梨花さんは、乃木坂46のメンバーでミュージカル女優を目標としていたので、今回の起用は嬉しいんじゃないでしょうか。

原作のかをちゃんは、自分の思いのままに曲を演奏する破天荒なバイオリニスト。ピアノやクラシックバレエをやっていた生田さんが、どんなかをちゃんを演じるか楽しみなところです。 

 

四月は君の嘘とは

原作は、「月刊少年マガジン」に連載された新川直司の漫画です。 2012年度マンガ大賞ノミネート。2013年、講談社漫画賞少年部門受賞。シリーズ累計発行部数500万部を突破し、アニメ化作品が2014年秋から2015年春にかけて放送され、2016年に実写映画化されました。 ミュージカルは、2020年初夏に行うようです。詳しくは公式HPをご覧ください。 https://www.tohostage.com/kimiuso/

設定は中学生

四月は君の嘘は、既に映画化されていて、その時のかをちゃん役は飛ぶ鳥を落とす勢いのあった広瀬すずさんだった。めっちゃ可愛いんだけど、なんか違和感があったのは、そもそも原作の設定が中学生だからだろう。

 

アニメから入った僕からしたら、ミュージカルは世界観が大分違うなぁって感じだけど、四月は君の嘘がまた話題になるのは嬉しいかぎり。

 

ツイッターの反応

 

アニメやコミックの売上がまた上がりそうだね。とりあえずアニメは見て欲しいかな。 原作やアニメはかなり良いんだけど、女子ウケはあんまり良くなかったアンケートをみたことがあった。 僕なりのアンケートの考察だが「月刊少年マガジン」に連載されていたのが根本的な原因だと思うんだけど、単純に金髪美少女というヒロインが男性ウケしていることは否めない。1クール目のかをちゃんは明るくで可愛くて自由奔放でほっとけないタイプ。そりゃあ好きになるよね。そんな鼻の下を伸ばした男性をしらけた目でみる女子という構図が見え隠れする。まぁどうでもいい話なのだが。

 

ミュージカルの出演者を通じて、四月は君の嘘に興味を持ってもらえたら嬉しい。 逆に僕はかをちゃん役の生田絵梨花さんに興味を持っている。 まぁどうでもいい話ですよね。

 

アニメの世界観が好きなファンが非常に多い作品を、生田さんがどのような演技を披露するのかとても楽しみ。

 

 

ジャニーズJrの寺西拓人が出演

イケメンでチャラ男の渡亮太役には、ジャニーズJrの寺西拓人くんが抜擢されています。渡っぽいチャラい感じでているので、もう役に入ってる感じがするね。 

 

寺西くんの渡役、ダンスも歌もカッコええわー

 

ミュージカルの上演は来年2020年の7月。どんなミュージカルになるのか想像つかないけど、それがまた楽しみなところだ。

四月は君の嘘(11) (月刊少年マガジンコミックス)