吉田 啓太

個人の時代で価値組を目指す!

BANKERA(バンクエラ)とは?BNKの買い方HitBTCとSpectroCoinで購入する方法を動画と図解で徹底解説!

Bnankera (バンクエラ)購入方法

5月25日現在、SpectroCoin(スペクトロコイン)にBNKトークンが上場していないので、まだ購入はできませんので予めご了承ください。

BANKERA(バンクエラ)とは?プロジェクトの概要

BANKERA(バンクエラ)はブロックチェーンにおけるデジタルバンクの構築を目指しています。

従来の銀行と同様に、決済・預金・ローンを行うことができ、それに仮想通貨も対応させたのがBANKERAです。

 

BANKERA創業チームは、70万人以上の利用者がいる「スペクトロコイン(SpectroCoin)」という仮想通貨取引や、デビットカードの発行をするサービスを運営しており、スペクトロコインの延長線として、デジタルバンク「BANKERA」の設立を目指しています。

 

また、NEM財団の代表取締役社長の黄倫(ロン・ウォン)氏がアドバイザーを務めていることでも注目を集めています。 ICO参加者にはBNKトークンが付与され、保有者には毎週、スペクトロコインとBANKERAの純取引利益の20%の支払いがイーサリアム(ETH)で支払われることになっています。

 

BANKERAのホワイトペーパーはこちら
公式ホームページはこちら
 

Bankera(バンクエラ)BNKトークンを購入するための一連の流れ

f:id:keitayoshidasurf:20180525094435j:plain

 

日本円をビットフライヤーに入金する

ビットフライヤーで日本円とビットコインを交換する

ビットコインスペクトロコインに送金する

スペクトロコインでBNKトークンを購入する

 

日本円をビットフライヤーに入金する方法

ビットフライヤーに入金するには、まずビットフライヤーの新規口座を解説する必要があります。口座開設方法は、下記のサイトで動画でご説明しておりますので、そちらをご参考に新規口座開設をしていただければ嬉しく思います。

keitayoshida.com

 

ビットフライヤーの口座を持っている方は、日本円をビットフライヤーに入金します。入金方法は、下記の動画で解説しています。

 

youtu.be

日本円をビットコインと交換する

ビットフライヤーで日本円をビットコインに交換する方法を動画で解説しています。

 

youtu.be

 

ビットコインをSpectroCoin(スペクトロコイン)に送金する

youtu.be

SpectroCoin(スペクトロコイン)をBNKトークンを購入する

youtu.be

以上でBNKトークンを購入する方法を終わります。

SpectroCoinの使い方は、下記のリンクで動画と図解で解説しています。

 

keitayoshida.com

 

HitBTCで購入する方法

バンクエラがHitBTCに上場します。HitBTCでノアコインを購入する方法を動画と図解で解説しています。参考になると思います。 

 

keitayoshidasurf.hatenablog.com

BNK保管方法

BNKはレジャーナノSのイーサリアムウォレットで保管することができます。レジャーナノSの購入方法から使い方を動画で解説しています。

keitayoshida.com