吉田 啓太

個人の時代で価値組を目指す!

NOAH COIN(ノアコイン)をHitBTCとチェンジリーで購入する方法を図解で解説!ノアコインの一番簡単な買い方

f:id:keitayoshidasurf:20180313112452j:plain

ノアコイン上場取引所HitBTC

 ノアコインとは

フィリピンのOFWの国際送金や経済成長を促すための国家プロジェクトに使用されている暗号通貨です。

国際送金は、フィリピンと日本のみならず、OFWが活動している国すべてで使用できる体制を整えています。

参考記事

keitayoshida.com

ノアコイン公式サイト

ノアプロジェクトの運営は、フィリピン経済の発展を促進し、フィリピンにおける様々な社会問題を解決するために、多くの業界の共感者によって設立された非営利団体ノアファウンデーションによって行われます。

noahcoin.org

ノアコインを一番簡単に購入する方法

ノアコインを一番簡単に購入する方法はチェンジリーを使用する方法です。チェンジリーはビットコインアルトコインを簡単にノアコインに交換することが出来ます。チェンジリーの使い方を下記のリンク先で動画で解説しています。

 

keitayoshida.com

 

ノアコイン購入の流れ

ノアコインの購入フローを億り人トモさんが図解にしてくれました。わかりやすいと思いましたので掲載します。

ノアコインを購入する際に、一番簡単なチェンジリーで購入する一連の流れを下記に記します。

  1. ビットフライヤーに入金
  2. ビットフライヤーで日本円をビットコインに交換
  3. チェンジービットコインを送金し、ノアコインに交換
  4. ノアコインをウォレット(レジャーナノSのイーサリアムアドレス)に送金

以上

ビットフライヤーの使用方法

keitayoshida.com

ノアコイン購入方法 

ノアコインを購入する際に一番簡単なchangelly(チェンジリー)で交換する方法は下記のリンクで解説しています。

keitayoshida.com

 

ノアコインを購入したら保管するウォレットが必要

ノアコインを保管するにはレジャーナノSというインターネットから遮断されたハードウォレットを使用してください。レジャーナノSの購入方法や使い方を動画と図解で解説しています。

keitayoshida.com

HitBTC(ヒットビーティシー)でノアコインを購入する方法

現在、HitBTCは金融庁からの警告により、日本人の取引が出来ないようになっているため、ノアコインの購入はチェンジリーやその他の取引所を使用していただきたいと思います。

 

下記のリンクでノアコイン上場取引所の口座開設方法やノアコインの購入方法を開設しています。

keitayoshidasurf.hatenablog.com

 

ここから先は以前の記事になります。

HitBTCでノアコインを購入する方法について図解で解説していきます。前提条件としては、HitBTCにビットコインが入金されている状態とします。

ノアコインをHitBTCに入金する方法やノアコイン購入方法は下記のリンクで動画で解説していまので、そちらを参考にしてくれたら嬉しく思います。

 

keitayoshidasurf.hatenablog.com

 

ノアコイン購入方法を図解で解説

HitBTCにログインしましたら、トップナビゲーションのAcカントをクリックします。

まずビットコインメインアカウントから取引アカウントに移動させる必要があります。今回はビットコインがありませんが、入金しているものと仮定して進めていきます。

下の画面が表示されたら、BTC欄の振替の下にあるのアイコンをクリックします。

 

トレーディング(取引)アカウントに0.0094BTC送金が完了致しました。この額だけトレードできることになります。


操作方法に関しては、動画で解説しているYouTubeがありましたので、そちらをご紹介いたします。

 

youtu.be

 

暗号通貨取引所HitBTC(ヒットビーティーシー)でノアコインを取引する方法

 

f:id:keitayoshidasurf:20180511223151p:plain

 

取引アカウントにビットコインが移動が完了したら、次はトップナビゲーションの為替市場のタブをクリックします。

 

 

下の画面になりましたら、検索ボックスで、noahと入力します。

 

f:id:keitayoshidasurf:20180511223224p:plain

 

そうすると、検索結果にNOAHが表示されます。NOAHを選択してクリックします。

 

すいません。本日、ビットコインイーサリアムに変えてしまって現物ないので、ちょうどネムビットコインで購入している記事があるので、そちらを参考にしていただけたら嬉しく思います。

 

HitBTC ネム(XEM)を成行注文で購入する方法

keitayoshida.com

 

HitBTC ビットコインでXEMを指値注文する方法

keitayoshida.com

ノアコイン購入方法

ビットコインの現物が手に入ったのでノアコインの購入方法を動画に収録しました。

youtu.be

 

ノアコインをHITBTCで購入する方法

下記のリンクでノアコインを実際に購入する一連の方法を動画と図解で解説しています。

keitayoshida.com

【PR】ノアコインをレジャーナノSに保管する方法