吉田 啓太

個人の時代で価値組を目指す!

8月13日暗号通貨ニュース トルコリラ大暴落

8月13日暗号通貨ニュース

 

サーファー兼暗号通貨ブロガー(@keitayoshida)です。8月13日の暗号通貨ニュースのダイジェストをお送りします。

スポンサードリンク  

今週もトルコリラがヤバそう……。

トルコリラによる数千万単位の損失がツイートされているのをTLで見るようになりました。暗号通貨はまだ光が差し込みそうですが、トルコリラは今後どうなってしまうのでしょうか。

イケハヤさんは、今週もヤバそうとツイートしています。

 

トルコリラで多額の被害が出ています

ノアホルダーの方に大変な損失が出てしまいました。家一軒分とか、もう桁がヤバいです。普通の方なら首をくくる額です。

 

 

暗号通貨は紙幣に変わる有効な手段なのか

ビットコインは、不安定な経済状況にある国にとって貨幣に代わる有効な手段になりえると分析しているのは、市場調査会社のInfiniti Researchです。

暗号通貨は、劇的に金融業界を効率化するポテンシャルを秘めているということです。

coinpost.jp

 

実際にトルコリラビットコインに変えている人がいるというニュースもありました。トルコリラを持っているよりビットコイン保有している方が安心できるということです。僕はビットコイン保有していたら、気が気じゃなくてとても眠れません。

forbesjapan.com

 

もしかしたら、このトルコリラの大暴落が、お金が暗号通貨に変わる引き金となるような気がします。

 

トルコリラは大変な時期ですが、果たして、上記の分析のようにビットコインは紙幣に代わるものとなるのでしょうか。今後の動向に注目です。

スポンサードリンク  

リップル(XRP)をバイナンスの基軸仮想通貨にすべき

f:id:keitayoshidasurf:20180813205340p:plain

とあるツイッターのユーザーが発信した「リップル(XRP)をバイナンスの基盤通貨にすべき」とのツイートが、SNS上で多大な反響を呼んでいます。

 

XRPがバイナンスの基軸通貨になれば、送金が早いし本当に便利になりますし、取引するにもビットコインにいちいち交換しないでいいので凄く便利になりますよね。

 

そのほかのバイナンスの基軸通貨イーサリアムは、送金詰まりが頻繁に起こるので、思ったように送金できません。安心して送金できませんしイーサリアムに準拠したトークンも同じく送金詰まりを起こすので信用できません。

 

ノアコインはERC準拠のトークンで、FCoin投票があった時は送金詰まりに巻き込まれて、大きな機会損失が出てしまいました。本当にノアコインにはガッカリさせられましたが、現在ERC準拠トークンから脱却するために、DAG通貨として開発が進められているということです。

 

現時点では、リップルが送金する上で一番安心で便利です。便利なものが基軸通貨になると思うので、リップルは今後ビットコインに代わる基軸通貨になると思います。

twitter.com

8月13日の暗号通貨ニュースのダイジェストでした。

 

スポンサードリンク