coincheck(コインチェック)ログイン方法

今回はコインチェックのログイン方法について解説します。

coincheck にアクセスします。

トップナビゲーション右側のログインをクリックするとプルダウンメニューが出てきますので、取引アカウントをクリックします。

Facebookかメールアドレスでログイン

Facebookかメールアドレスでログインするんですが、なるべくならメールアドレスでログインした方がいいです。

なんでかというとFacebookは数ヶ月前に情報漏洩のニュースがありました。Facebookに登録してあるメールアドレスとパスワードが盗まれると、芋ずる式に、Facebookでログインしている取引所も不正ログインの対象になるからです。

メールアドレスとパスワードを入力したら、青いログインボタンを押します。

2段階認証

グーグル2段階認証アプリに表示された6桁の数字を入力します。入力が完了したら送信ボタンをクリックします。

ログイン完了

下記の画面になりましたら、ログイン完了です。

ログアウト方法

セキュリティの為に絶対にログアウトする癖をつけていただきたいと思います

トップナビゲーション右側にある取引アカウントをクリックすると、プルダウンメニューが表示されますのでログアウトをクリックします。

 

 

コインチェックの使い方を動画と図解で解説しています。

【PR】レジャーナノSの使い方