吉田 啓太

個人の時代で価値組を目指す!

中川吉右衛門トークライブin能登に行ってきました

f:id:keitayoshidasurf:20170319000029j:image

この写真に出ている自然栽培農家さんたちは、売り上げ1000千万は確実超えていると思います。

彼らの共通点は、常にビジョナリーということです。その先の未来を常に常に見ています。

常にその先の未来を描いているから、今やるべきことが明確になっています。

ビジョンを明確にすることで、ビジョンが未来から近づいているって、魂のレンコン農家岡山さんの奥さんが言っていました。ヤバイこの人たち本物だってすぐにわかりました。

だから、目先のお金、不安、恐怖、誘惑に屈せずに、ビジョンにまっすぐ向かってきたから今があるんだって思います。

特に、自然栽培農家さんのお野菜やお米には、彼らの想いがずっしり搭載されています。だから美味しい。

しかも、はたから見たらキツイ仕事だけど、本人たちは心底楽しくてしょうがない。

中川さん、松村さん、岡山さんのように、天職に巡り逢えたとき、すげー人生が豊かになるし、彼らのお野菜やお米で幸せな人がどんどん増えていくなって感じました。

食から世界を変えていけるって。

#オレンジガーデン #石川県 #羽咋市 #自然栽培 #自然農法 #無農薬 #無肥料